CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




インタックワンピース :: 2008/06/03(Tue)
待ってました。

pict-DSC_2288.jpg


Pattern:インタックワンピース Pattern-Label
生地:フラワードットプリント Mulberry




20080603_2.jpg



月曜日に届いて 火曜日には完成。
かなりのスピード製作でした。
すごく作ってみたかったの。

でも、せっかくyou*kaさんが考案したという、
襟ぐりのコパステッチが表にでないというやり方、
うまく理解できず、今回はおもいっきり表に出てます。
次回はちゃんとやりたいな。

それから...
そでぐりにロックミシンをかける工程が入っていなかったような気が。
最後に勝手にいれちゃいましたけど、読み飛ばした?笑

この生地、ほんとは黄色がほしかったのだけど、そのときはSoldOut。
仕方なくグレーをオーダーしたのだけど、後日みたら黄色 ありました 涙
ちょっと、おばさんチックに地味かしら?と思いますが、
最近はやりのデニムのベストとか 濃い目のキャミソールとか重ねたら、
意外とかわいい気がしています。
にしても、Mulberry さんは 地味好きな私のハートをわしづかみのお店です。
なんてツボをこころえていらっしゃる、という品揃えで、危険なお店のひとつです。


ちなみに、妊婦ですがおなかは入ります。
妊婦じゃないときに着るために、すこしハイウエストなところに、
共布で作ったひも?ベルト?をつけて、次回は作ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:2



<<プレゼント*Bank Case アレンジ | top | プレゼント*イニシャル入りコースター>>


comment

はじめまして。
実は何度もお邪魔させていただいてはいるのですがなかなかコメントせずすみませんv-356
インタックワンピ作ったんですね~!私は今日パターンが届いたのでこれから作ります。
まだ、布がないので・・・こころんさんのセレクト参考にさせてくださ~い!!Mulberryさん覗いてみようかしら!
赤ちゃんは順調ですか?次回作も楽しみにしています。また、お邪魔しま~すv-343
  1. 2008/06/04(Wed) 17:19:21 |
  2. URL |
  3. quuco #/HoSuqFw
  4. [ 編集 ]

quucoさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますv-345

インタックワンピは、大きいけどパタレさんで鍛えられた(笑)腕なら、拍子抜けするほど簡単ですよ。
しかも、着たときの方が絶対かわいいです。
早速袖を通してみて、実感しました。
そして、Mulberry さん覗いてみてくださいね。
派手さはないけど、使えそうな布ばかりです。

おなかの子は順調です。お気遣いありがとうございます。ただ、二人目になると、まったく準備とかが後回しになりますね...i-229 
そのうちベビものもお披露目させてください。

また遊びに来てください♪
  1. 2008/06/05(Thu) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

