CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




学生になりました! :: 2011/08/25(Thu)
20110825.jpg


とはいっても通信ですけど

通学する学校も探したてみたけど
渋谷で17時終わり。
子連れ狼には無理です~


ちなみに主流じゃないほうです。


どっちも資料を取り寄せてみて
今回私が選んだほうには
子供服やニット素材の科目も含まれていたのが
私の決め手です。

もしかすると主流のほうも
明記されていないだけで
ちゃんと科目としてあるのかもしれません。

あとは、ネットなどで調べると
こちらのほうが採寸項目が多い→オーダーメイド向き

という意見が多数ありました。





先日、いろんなお洋服を試着する機会がありました。

そのときに



色はいいけど肩の上げ下げがしづらい

着心地もデザインもいいけど色があわない

そもそも値段高すぎる!


と、なかなか理想の一着に出会えなかった。




着心地がよくて スタイルがよく見えて 自分に似合う色の服

そんな服を作ってみたい。




それが今回の原動力です。

たった一年、しかも通信で勉強したくらいで
理想のお洋服が作れるなんて思っていません。
たぶん、一年を終えても
何にも作れないじゃん ってため息をついていそうです。
ついてます。目に見えています。

でも、学ばないよりはずっと前に進んでいるはずだし、
そこから何かが見えるかもしれない。


たまたま最愛の友人から送られてきた
Marimekkoのペパナプには
学問の神様のフクロウがいました。

うん きっとできるはず


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:3



<<今日のオベンキョウ | top | スタンダードプルオーバー>>


comment

一歩踏み出したCIMAさんがすごいな~って思いました。
行動に移す事ってたくさんの自分との葛藤があるもの。
私はいつも、やらない方を選択する方が多いからCIMAさんは素晴らしいな~って思う。うんうん。(^^)

一年間学んだことは、必ずCIMAさんの自信に繋がること間違いなしですね!!!
私も、CIMAさんにオーダーしたくなってきました^^

頑張ってね!
  1. 2011/08/25(Thu) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. マロン #EpBydOXg
  4. [ 編集 ]

いよいよだね~!!!私は、今ようやくジャケットに突入したんだけど、四苦八苦中(笑)。全然進まないわ。。。

お互い頑張ろうね!ぜひ情報交換したいな~。
  1. 2011/08/25(Thu) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. fukimama #3yfxf7VM
  4. [ 編集 ]

マロンさんへ

一歩踏み出すまでに1年以上かかってるんですよ、実はi-201
でもいろんな人の影響とタイミングが上手く重なって
今回一歩を踏み出せました!

来年になってもマロンさんが「オーダーしたいなー」って
言ってもらえるように一年間まずは頑張ります!

fukimamaさんへ

始めましたー!
もうジャケットなんだ!私はこれからボタンホールとか作ります(笑

情報交換ぜひしたい!
こっちのはずいぶんテキストが年季ものな感じよ。
そっちは新しそうだもんねー。
さすが主流!
  1. 2011/08/26(Fri) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

