CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウエストゴムチュールスカート :: 2011/09/07(Wed)
朝起きると 空気がひんやり

すっかり秋の気配ですね~。

秋は 梨や柿が大好物の私には嬉しい季節です


昨日は オベンキョウ して パターンに縫い代をつけて(90から130まで5サイズ!)

生地の地直しのために水通しして...

かわいてないっすけど





ってことで週末の飲み会に行くため

スカートを作りました。

20110907_1.jpg

Pattern:ウエストゴムチュールスカート couleure
Fabric:日暮里トマト マイクロチュールネット オフホワイト/サテン
Lace:タンノ

わざわざ作るなんて気合入ってるのね

そうではなくて ウエストゴムって 大事でしょ。
飲み会で。

KOCO ほうっておくと延々飲み続けるもんで。

今回は飲み会会場が遠いので
セーブするためにも
先日買ってもらった
DOMINGのデニムにしようかと思いましたが
万が一を考えて
ウエストゴムにしました。

あと女子力向上を下半期の目標に掲げているので。



ところで



このスカート。


ショップの写真を見るとそうでもないのに

私が作ると


アンダースカートっぽい


なぜかしら


一目ぼれして使ったこのレースがよくない?


20110907_2.jpg


見えないように

チュールレースの中に納めたらよかったのかしら。


あと、下手にオフホワイトとかにしたのも

よくなかったようにおもいます。


こういう時は潔く 真っ白 の方が

オヨウフク になるような気がします。



ちょっとのことなのに ずいぶん印象が変わるものです。

この下にFALKEのレギンス、

CAMPERのストラップシューズをはいて

去年作ったボアバッグを持っていこうかな。


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










スポンサーサイト


  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0



<<サロペットチュニック | top | 9月6日のキコナシ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

