CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カシュクールワンピース :: 2011/09/29(Thu)
以前 Tasse さんに納品したときのこと


バストの大きな方のお洋服が少ないんですよ


バ、バスト??!

うらやましい話ですが

私は他人より丸っこいにもかかわらず、バストは人並み以下です きっぱり


しかし、コンプレックスの塊のような私ですので、

コンプレックスなくお洋服を選びたい という気持ちは

ものすごーーーーくわかります。


で、あずきさん(Tasse の店主さんです)に

お客様の意向をリサーチすると

*バストに布を持っていかれて背中の生地まで前にくる*

のが悩みなんだとか。


ふーむ なるほど

ではこんなワンピはどうでしょうか、と

今回のイベント用に作ってみました。

20110929_1.jpg

カシュクールワンピースです。

バストに影響がないように、軽くローウエスト気味に。

上にカーディガンが羽織れるように

ノースリーブにして。

太目の糸を使った生地なので

重くならないように軽い始末で。


でもって相変わらずのLiberty DE パイピング病


2着作ったので


20110929_2.jpg

Mirabelle Ver. と Capel Ver. で。

はい、見えません!

でも、頭の中には

ココにお花がね...

なんて妄想しながら着てほしいなぁとおもいます。


とりあえず子供服8点、大人服5点で 

前半戦は納品します。

たぶん追加納品もします。

追加は大人物ばっかりになるかなぁ。


これから検品とタグつけをがんばります。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<クチュリエラインT | top | うまくいってる日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

