CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウエストゴムチュールスカート ブラック*Tシャツをワンピースにアレンジ :: 2011/10/06(Thu)
昨日のTasse さんでのイベント、

雨女のワタクシが威力を発揮してしまい、

午前中で人波は途切れ、

1時過ぎにはお役ごめんとなりました。

きっと、今日はいい天気だからまた人が入っているんだろうな...

で、追加納品の服を作る前に、

3時間と中途半端な時間を使って、

土曜日にある、結婚披露パーティー用に服を作りました。

とはいっても、いつもの通り、簡単で見栄えのするアレです。


20111006.jpg

Pattern:ウエストゴムチュールスカート couloure
Fabric:日暮里トマト


裁断から縫製まで2時間もあれば終わる、お助けアイテム。

これで白と黒が出来たので、もうしばらく作らないでしょう(笑


ちなみにジャケットはむかーしむかしに買ったもの。

どこだったかな、プランタン辺りで買ったような...


インナーは、Cynthia Rowley です。

ほとんどの服は、引越しするときに断捨離したんだけど、

これだけは手放せずに残してありました。

そして、最近のダイエット効果で見事復活服!

いぇーい


それから娘服

パターンは milimili さんの 女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット です。

それを Pattern-Labelさんのブログ の方法でアレンジしました。

生地は

身頃が COSMO さんの モダール混ソフトスムース/グレープ

スカートは HARU さんの クリスタルフラワーローン トリム バイオレットパープル

を使っています。

これだけでは寒いので 去年作ったカーディガンをひっかけます。


えっ ムスコの...

えーっと、去年の七五三用に作ったシャツ

と、そのときのパンツ。

それだけじゃ 寒いから

...

...

...



明日、猛ダッシュで無印でカーディガンを買ってきます

だって、日暮里でよさげなニット見つからなかったんだもん


つーわけで、追加納品に向けてまたまた頑張らねば!


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










スポンサーサイト


  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0



<<ストール | top | ミトン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

