CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フレシキブルベスト :: 2008/11/04(Tue)
ムズカシ アルヨ

pic-DSC_4029.jpg

Pattern:フレシキブルベスト 100 Pattern-Label
Fabric:特価裏毛カットソー ネイビー CHECK&STRIPE
     マスタード+ホワイト JACK&BEAN




裏毛祭り開催中です。
だって 裏毛って裁断すると もろもろとした糸くずが
もろもろ もろもろ もろもろ ひどいんですもろ。
一気に終わらせたいもろ。

そんな裏事情はともかく、先日から使っている
C&Sさんの裏毛 これにて使いきりです。
ついでにJ&Bさんの水玉ちゃんも。

それにしても 今回のは縫製方法が難しかったです。
まず、脇ポケット 袋布は2枚必要という固定観念にとらわれたためストップ。
you*kaさんに初めて助けてメールを送ってしまいました。
1枚で作るっていう発想 すごい!

ファスナー付け自体は難しいことなくクリア。
でも、下のリブつけるところで頭がフリーズ。
結局あってるのかどうか 謎のままフィニッシュ。

...にいかないところがミソ。
ファスナー脇にステッチするところ。
生地が厚くて 我が家の家庭用ミシンではいばらの道。
裏のステッチなんて見せられたもんじゃ あーりません。
本気で直線縫いミシンがほしくなった瞬間でした。
(しかし今は収入なしの身分ゆえしばらくお預け)
↑最後のこれは作り方が難しいというより 作り手の問題。

でもシルエットは美しいし がんばった甲斐がありました。
次はミニマムトレーナーを この技術を応用して
ジップアップにしてしまう無謀な計画。

まだまだ裏毛祭りは続くのでした...

pic-DSC_4044.jpg

スポンサーサイト
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<ミニマムトレーナー・ジップアップアレンジ | top | ベビーロンパース>>


comment

こころんさんはじめまして。パタレさんのところから来ました。
色の組み合わせ、とってもかわいいですね。形が違うけどおそろいって手づくりならではでステキです。
それに・・・左手のムーミンクッキー!!こんなのあるんですね。すっごいかわいいです。思わず検索してしまいました^^;
  1. 2008/11/04(Tue) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. nico #wYAyu/Y2
  4. [ 編集 ]

nicoさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

色の組み合わせ、センスがないので無難にいつも落ち着いてしまいます。
今回はなかなかうまくいったようで、内心にんまりです^^

ムーミンクッキー、かわいいですよね★
これは●イソーに売っていて、びっくり&即お買い上げでした。
息子は●ッカが食べたかったみたいですけど^^;

また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/11/05(Wed) 11:29:33 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

