CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミニマムトレーナー・ジップアップアレンジ :: 2008/11/08(Sat)
無謀な挑戦でした

20081108_1.jpg

Pattern:ミニマムトレーナー 100 Pattern-Label
Fabric:昨年の「冬のおくりもの」で購入 Rick Rack 実店舗



ジップアップタイプのトレーナーがほしくて、
PLさんのミニマムトレーナーを、フレシキブルベストを応用して
ジップアップタイプにしてみました。

しかし 失敗だらけです(涙
首回りはトレーナーのリブをそのまま使ったので、
なんだかかっつんしていておかしいし。
計算を間違えたらしく、左右のリブの長さがどうにもおかしいことに。
着られるので、気にせず着倒してもらうことにしました。

この生地は、昨年RRさんで行われたイベントで購入したもの。
500円/mでした。

本当は両方の袖切り替えにパイピングをはさむ予定でしたが、
アレンジすることにいっぱいいっぱいになり、
片方しかはさめませんでした。次回こそ、ぜひ。

20081108_3.jpg

スポンサーサイト
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<ピクシーパンツ | top | フレシキブルベスト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

