CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プレゼント*Bank Case アレンジ :: 2008/06/05(Thu)
妹へのプレゼント、いや、頼まれ物?

20080605_1.jpg


Pattern:Bank Pouch SnowwinG
Fabric:妹からのもちこみ & Rick Rack 実店舗で購入したもの




20080605_2.jpg


来週には 計画出産で一人目を産む予定の妹。
チェブラーシカの生地で何かを作って と頼まれていたもの。
母子手帳ケースを持っていない ということだったので
こちらのパターンで作ってみました。

コドモの病院に関するカードって多い。
健康保険証、かかりつけの小児科、耳鼻科、歯科、皮膚科。
それに夜間救急でしか行かないけど、大学病院ふたつ。
使用頻度に分けて、表のカードケースとファスナーの中のカードケースと使い分けてもらう作戦。

実は、私がこのパターンを誤解していて、
右側のバイアスに生地がとられているところ。
ここもポケットになっているものだと思っていました。
でも違ったのね。
代わりにゴムがついているところがポケットになっていました。
奥まで入れると使いづらそうだったので、真ん中あたりをミシンでとめてあります。
あんまり大事じゃないもの を入れてもらおうかと。
私だったら、まずお医者さんでお会計済ませてから薬局に向かう間だけ、
医療証、保険証、レシート、処方箋 なんかをごそっといれて、薬局で出す かな。

どきどきだろうけど、頑張れよ いもうと。
スポンサーサイト
  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



<<ラップキャップ | top | インタックワンピース>>


comment

にゃー、こわいよこわいよぅ。

おまけに昨日洗浄したから、それが出てきてて破水かと思っちゃうv-292
あ、生々しくてグロかったらこのコメ削除してね。

もう、緊張でいもうとパニくってんの。
  1. 2008/06/07(Sat) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ちょぶ #-
  4. [ 編集 ]

ちょぶへ

いつもの皆様ごめんなさいね。
これはいもうとです。
予定より早く出すことになったため、パニクってます。
温かい目で見守ってやってください。

いもうとよ。
そういうコメントのときは管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れると、よろしくてよ。
  1. 2008/06/08(Sun) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

