CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初・漢方茶 :: 2011/12/06(Tue)
最近ぶり返した 既往症状をやっつけるため

初!漢方薬局に行ってみました。

近所にあって前から気になっていた漢方薬局。

既往症状、いままでなんとなーーーーく乗り越えてきたので

特別にかかりつけのお医者さんなんてなくって。

しかも、基本お医者さん嫌いだから

漢方で症状が和らいだらいいなー、という目論見の元。


薬剤師さんの男性とのカウンセリングの後

それはそれはたくさんの漢方を調合して

私専用のお茶を作ってくれました。


どうも私は 典型的なタイプ とはちょっとかけ離れていたみたいで

薬剤師さんも調合に悩んでおりました


今回のお茶は『加味帰脾湯』というお茶。

20111206.jpg

なんだかたくさん調合されていて

効きそうな雰囲気です←単純



これを煎じるためのやかんが欲しい今日この頃です。




これが欲しかったけどIH対応してない...(涙






IH対応だし、取っ手がフラットに収納できるのが素敵。



と、ついでに物欲も開放されてしまいました










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<ホリデーシャツアレンジ | top | 祈りのツリープロジェクトを見に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

