CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ここのところ :: 2012/02/05(Sun)
すっかり風邪が長引いております。

KOCOです。

そのうえ とある鍵をひとつなくしてしまい

けっこう凹んでいるKOCOです。



最近ブログも更新していなかったので

この週末、特に土曜日のことを もろっと。



土曜日の午前中、ムスコ学童を運営している

NPO法人主催の餅つきへ。

正確には 餅をつかずに 餅だけ食べよう という気持ちで。


20120205_1.jpg

餅の種類は きなこ・大根おろし・海苔巻き・あんこ

つきたては柔らかいっ

だってこんな風にちゃんと蒸篭で蒸してるのよ。

おいしくないわけがない

20120205_2.jpg


で、ムスコもこの冬何度目?の餅つき。

20120205_3.jpg

へっぴり弱腰ですが なんとか餅もつけたようです。


そうそう 話は脱線しますが

ムスコの体力測定の結果が返ってきました。

4月にやった物だと思うんだけど

結果は... 惨憺たるものでした

あまりのひどさを説明したら 本人も涙目になり

はじめて悔し涙らしきものを流していました。

一応、3年生の結果がよくなるように 努力をしていこう

という方向に収まりましたが はたして... 

親としてはなんとかモチベーションをあげていきたいと思います。



で、土曜日の話に戻って。


つぎはムスメ保育園の作品展。


20120205_4.jpg



一応お手伝いをすることになっていたので

ぶんぶんごまと紙コップで作るけん玉製作のお手伝い。

20120205_5.jpg

この日、私ひどーいカッコウをしているので セピアでお届けします。

しかも私は病気すると太るタイプなので せっかくダイエットが順調だったのに水の泡...



お手伝い終了後、ムスメの作品を鑑賞して帰りました。

20120205_6.jpg


紙粘土でつくったモビール。

「わたしの!」とアピールするムスメ。


ムスメ保育園は ほんと 見栄えのいいものを作ります。

ムスコの通った保育園とは 考え方が違うんだなーと

いいとか悪いじゃなくて いつも思います。

どちらの保育園にも 足を寝て向けられないくらいお世話になっていることは確かです ハイ。



風邪は大人になるとほんとやっかい。

早く しっかり治して ダイエットも再開させたいです。

今年はもう少し しゅっ としてたいですから。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<2月6日のキコナシ | top | 2月の納品:TASSE さんへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

