CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




飲み会とお雛様 :: 2012/02/20(Mon)
この週末はほんとーーーーに寒かった!

イヤーマフが手放せませんよ



これほしいなー


そんな寒い土曜日に

大学時代の友人と飲み会をしてきました

場所は上野。

私の山手線守備範囲は 池袋から渋谷まで。

上野は駅の中で迷子になります

ので、友人の一人になきついて 待ち合わせもらうことにしました。

待ち合わせは御徒町。

御徒町ってアメ横があるのねー、って

関東人としてあるまじき発言をしたり、

演芸場?呼び込みの太鼓に感動したり。

都会の下町ってやっぱり楽しいなー。


飲み会はもちろん しゃべって わらって 飲んで 食べ過ぎて

出会いから10年以上たってるのに

一瞬であの頃に戻れるって 学生時代の友達は やっぱり宝物だねー。

圏央道が完全開通したらもっと会いやすくなるかもー、と期待しています♪



ところで、帰り。

終バスの1本前に乗れるように帰ったのに

中央線が やっぱりあるよね の 人身事故。

あ、事故っていうより 人が立ち入って 数分の停車 だったんだけど。

JRの駅で ロングスカートをひるがえし

ダッシュで臨んだにも関わらず 階段上から見とめた バスの後姿


仕方ないので、私鉄の最寄り駅まで歩きました。

寒かったけど 意外と気持ちよく30分ほど歩けました。

負け惜しみ??

私鉄の駅では、まだバスが走っていて 無事自宅の最寄バス停まで乗って帰れました。

実は、その私鉄も遅れていたんだけどね、

私鉄のバスと電車はちゃんと連携していたの...

JRも頼むよー!!




次の日、飲み会前に友人からもらったウコンの力(ピンクのやつ)が効いたのか

すっきりさっぱりのお目覚めー。



日曜日は 雨水(うすい)という二十四節季のひとつ。

この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるそうです。

(と、保育園の季節の掲示板に書いてありました。ビバ保育園!)

良縁でなくてそこそこの縁でいいと思いますが

「お母さんのせいでそこそこの人と結婚したのよ!」

なんて、将来あらぬ怒りをかいたくないので、ちゃんと出しました。


20120220.jpg


金屏風は 飾りたいけどスペースの関係で無理。

そこで、MARIMEKKO のルミマルヤを簡単にファブリックパネル風。

なぜ、「風」なのかというと、発泡スチロールにくるっと巻いているだけだからです。

簡単だけどピンクの色合いが お雛様っぽくていいんでなーいい??

本当はもう少し横長にしたいので

またホームセンターでよさげな材料を物色してきます。




今週はTASSE さんのイベント「たんぽぽ」に向けて

スパートします











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<TASSEさんのイベント用 | top | 一日だけの雑貨屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

