CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




1月の委託 :: 2009/01/15(Thu)
バックシャンベスト と Trufhful パンツ

20090115_1.jpg

Pattern:自作 Rick Rack
Fabric:Rick Rack ぽぷり CHECK&STRIPE




前から見ても後ろから見てもかわいいベスト。
「Truthful=裏表がない」、両方使えるパンツ。
今回はお得感にこだわってみました。
パンツはさらに、折り返してはいても雰囲気が変わって これまたお得♪
ベストはそでぐりを大きめにしたことで、中に着るものを厚手にすることもできます。
これからまだまだ寒いですからね。

ついでに、茶色ベースのほうは裾のステッチにレインボーカラーを使いました。
これもちょっとこだわり。

本日TASSE さんに納品に行きます。

20090115_2.jpg
  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:7



<<しじみ巾着 バッグアレンジ | top | クールワイドパンツ>>


comment

あっ れいんぼう!!

わぁいわぁいレインボウ!!

これはポイント盛りだくさんの素敵な逸品だよ。売れる予感大v-82
  1. 2009/01/15(Thu) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

こころんさん

今年になってお初ですね。^-^
かわいいベストですね~。表裏共にアクセントのあるものって、少ないですものね。
まさに、ハンドメイドのよさが出ています。
私はこの時期恒例の、入園入学グッズ作成に追われています。
寒い日が続きますので、お体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/16(Fri) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. mere #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

そう、レインボウ♪
意外にアクセントとして活躍してます。
素敵なプレゼントをありがとうね。

色:CC6600]mereさんへ[/色]
こんにちは!
そしてあけましておめでとうございます。

ベスト、個人的にかなりヒットなのでほめていただけて嬉しいです^^
もうすぐ入園グッズの時期ですね!
すっかり忘れてました。私も娘のをつくらなくちゃ。
どうしても柄ものって選ぶセンスがなくて^^;
mereさんの布選び、いつも参考にさせてもらってます♪
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/16(Fri) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪

かわいいね。
お得感がばっちり♪
大人のでもこういうお茶目なのあったら私好きかも☆
  1. 2009/01/17(Sat) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. ゾエ #-
  4. [ 編集 ]

ゾエさんへ

ありがとう♪
今回のベストはほんと気に入っていて
お嫁に出すのをやめようかと思ったくらい。
大人のお茶目はさらにセンスが必要そうだわ
  1. 2009/01/19(Mon) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

裏表で履けるパンツなんてスゴイ! めちゃめちゃお得じゃないですか~☆ 2枚仕立てになってるって事ですよね?? お客sなんとしては凄くお得感あって最高に欲しいけど、作るの大変そう~(^^; 2人育児中にそれをササッと作られるこころんさんに本当脱帽です~!

レインボーの糸可愛いですね~♪ 男の子お洋服ってどうしても色味が地味になりがちがけど、こんなステッチ入ってらとっても可愛い~! さすが、男の子のお洋服作り上手ですね~♪

これまたすぐにお嫁入りの予感! 楽しみですね~^^
  1. 2009/01/20(Tue) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. さくら #Pr1XSsss
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

リバーシブルは以前からの野望だったので、やっと攻略できて嬉しいです。
これ、どこにも縫い代が出ていないので、ちくちくしなくてとってもグー♪ほんと自画自賛ですみません。

レインボーの糸。
今思えばダブルステッチにすればよかったなぁ、と後悔。
ほんと、男の子はこういうアクセントしかつけられないからつまんないです~^^;

さくらさんが作られていた、ブラックリネンの長財布一目ぼれでした♪
真似っこしようか、オーダーしようか思案中です^^
  1. 2009/01/20(Tue) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

