CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パンを焼く :: 2012/03/22(Thu)
本日二つ目の記事です。

ムスメは熱が下がり気味、とはいえべったりべた子ちゃんなので、

アンパンマンを観ているムスメのそばで

パンを作ることにしました。

ほんとは色々やりたいんだけどー。

タグ作りとか値付けとか...



我が家にはHBとかないし、

そもそもパン作りなんて、年に数回つくって「みたく」なるくらいのもんで。

そんな、前回の数回目から早4ヶ月?

余っていた粉を使ってチャレーンジ




使ったのはこの粉。

これにドライイーストがあればOKというお手軽さが

普段パン作りをしない人にはグー

たまにだから失敗したくないもんねー。



20120322_1.jpg

二次発酵後のパンたち。

今回は、前回の失敗をパンの達人友に言って

アドバイスをもらっていたので、

すでにこの時点でまるっきり違う感じ。

好感触


いくつかのパン同士が、発酵のときにくっついちゃうという

ハプニングはあったけれど、問題なし


焼き上がりは



20120322_2.jpg


中もふわふわー


食欲不振のムスメも、よく食べていました。

頼むから明日は元気になっておくれよ~



HBも欲しいけど、物が増えるのにちょっと抵抗が...あるんだよねー。









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<DOUGHNUT PLANT | top | スパート!のはずが...>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

