CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




長財布 :: 2009/01/28(Wed)
お気に入りの ギンガムチェック

20090128_1.jpg
Pattern:ほっこり手仕事
Fabric:C&Sオリジナルハーフリネン ペールグリーン CHECK&STRIPE
     その他いろんなハギレ
レース:ラ・ドログリー
スナップボタン:パール(ホワイト・ブラウンエッジ) ism



家計用のお財布がそろそろくたびれてきたのと、
仲良くお話させていただいている SAKURA色☆LIFEのさくらさんが素敵に作られているのに触発され、
お気に入りの生地で作ってみました。

この生地、色がとっても素敵なんですが私には高嶺の花すぎて、50センチしか購入してません^^;
そこでいつでも手に持つ長財布に変身☆
初めてのパターンだったのでいくつか「およ?」という部分はありますが、
自分使いなので問題なし。(ってことにします)

モチーフレースは前面に出すとやりすぎ感があったので、
ふたを開けたら出てくるようにしました。
これ、ラ・ドログリーで妊娠中に大人買いしたものです。
いろんな色があってテンションアゲアゲでした。
今思えばマタニティハイだったのかも...笑

20090128_2.jpg


新しいことにまたチャレンジができそうです。
持つべきものは人の縁。
せっかくのご縁や心遣いを無駄にしないためにもがんばります。
スポンサーサイト
  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:4



<<2月の委託 | top | しじみ巾着 バッグアレンジ>>


comment

ツボです☆
すっごく可愛い。
モチーフの見せ方も、ニクイ演出ですよね♪
yokatta*だったら、手に取るたびにニヤけてますよ、絶対!^m^
生地も素敵です。
見ているだけでもウキウキな感じ。^^

ありがとうございました。。。
  1. 2009/01/29(Thu) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. yokatta* #6ZcQNsVM
  4. [ 編集 ]

yokatta*さんへ

ありがとうございます♪
モチーフ、yokatta*さんのサンプルどおり表につけようと思ったんですが、
ちょっと気恥ずかしくなって...
結果オーライな感じで気に入ってます。

わざわざコメントありがとうございました☆
よかったらこれからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/29(Thu) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

この前はブログにコメありがとうございました~♪
リンクして下さって嬉しかったです(*^^*)
長財布、可愛い~! 綺麗なグリーンのチェックですね~モチーフの使い方が凄く斬新で感激しました~さすが、こころんさん!
ドログリーさん、よくハンドメイドダーさんのブログでお店名を見ていつかお買い物してみたいな~と思いながら行けず。。。きっと私も行ったら大人買いしてしまうんだろうな~☆ 
長財布、私もイベント用にたくさん作る予定です! 中の柄合わせとか工作感覚で楽しいですよね~^^
  1. 2009/02/02(Mon) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. さくら #Pr1XSsss
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

長財布、さくらさんのを見て猛烈に作りたくなってしまったのです。
ほんとオーダーしちゃおうかなって、思ってます。
黒リネンの長財布は最高に素敵でした。

ドログリーさんはボタンといい、テープといいフランスの香りがしてたまりません。
ぜひぜひ行かれる機会があったら大人買いしちゃってください^m^
  1. 2009/02/04(Wed) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

