CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゴールデンウィーク前半戦♪ :: 2012/05/02(Wed)
20120502.jpg



ご無沙汰です。

ゴールデンウィーク最初の連休は 恒例の実家めぐりです。

読んでやってもいいゼ ワイルドだぜ って方は どうぞ









初日の土曜日は 保育園の保護者会のため スタートは遅く午後。

きっと激渋滞だろうなーと思っていたのですが

うそみたいなスムースぶり。

20120502_1.jpg

東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー。

昼間は気づかなかったけど、夜再度通ったらゲートブリッジも近くでした。

東京観光終了(ぇ



実家は イモウトと同い年のサンジュウウン才。

台所なんかも実にレトロです。

20120502_2.jpg

見えづらいけど、引き出しが緑色っていうのも 時代を感じます。

窓が大きくて 懐かしいウチの台所でした。





20120502_3.jpg


帰省にはイモウト夫婦、と独り身のアニ(笑 もあわせてくるので

夕飯はたいそうにぎやかなことに。

アニはムスコに恐竜の図鑑を、ムスメとメイッコにはシールのセットを。

はっきりいって叔父バカです。


でもまぁ、そうやって可愛がられているのも幸せなことなので 良しとします。




次の日は 朝から なんていうか もう 晴れ! っていう天気だったので

再開発中(たぶん の駅前広場でひと遊び。


20120502_4.jpg

たんぽぽの綿毛をふーっする三歳児。

誕生日は2ヶ月違うだけですが、クラスでも小さいほうと大きいほうの 対照的な二人。

私には同い年の従妹がいて、小さい頃はそりゃー仲良く遊んでいたものです。

だから二人にもぜひ仲良くしてもらいたいなー。




20120502_5.jpg

たっぷり遊んで、いとことバイバイして だんな実家へ。

だんな実家は農家なので、農業体験。

自家用のトマトは水分を極力減らしているので 皮が薄く甘い!

それからお義母さんいわく ちょちょっと作っている 自家用のたまねぎ。

生で食べても辛くないくらいの新たまねぎ。

それと商品用のきゅうりもぎ。曲がっているのをちょっともがせてもらいました。

そして、そんな贅沢な新鮮野菜を使って。


20120502_6.jpg


庭でバーベキュー!!

お義姉さん夫婦がコンロを持ってきてくれていました。

庭で煙りだしても誰も文句は言わないし、

庭先だからのんびりできるし、

一応嫁なのにすっかりくつろいでおりました(えへっ



次の日も帰宅時間を遅く設定していたので

近所の有料の遊具がある公園へ。

20120502_7.jpg


ここで散々乗り物に乗り、アスレチックで汗だくになって帰ってきました。


その日の夜も高速道路は空いていて、2時間で八王子到着。

次の日から学校に元気に行きました。



去年あたりから旦那さんがゴールデンウィークを休めるようになったので

ちょっとはどこかに出かけたいなーなんて思っています。

明日も雨みたいだけどね。




皆さんもよいゴールデンウィークを引き続きお過ごしください♪






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



スポンサーサイト
  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<御殿場プレミアムアウトレット | top | 兜を出しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

