CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




娘用に水筒入れ :: 2012/05/17(Thu)
お久しぶりです。

KOCOです。


今日の午前中はPTAの役員委員会に出席してました。

今年は委員なんですのよん。

色々細かいことを言っちゃいそう書いちゃいそうなのでやめときますが

まーーーーーーーPTAって疲れるね

疲れきって思わずポテチ一袋を食べちゃったよ。

ダイエット中だというのに。

それくらい疲れたのです。お察しください。




そんな疲れた状態で、通信教育の課題なんて落ち着いて出来ないので

娘の水筒のホルダーを作りました。


20120517_1.jpg


ムスメの水筒をどれにするかでとてもとても悩んだのです。

だって、楽天見てもキャラクターものばかり。

キャラクターがついているというだけで、普通のより割高になるのがまずイヤ。

今のムスメなんて500mlのタイプでいいけど、

2年後くらいには1リットルタイプになるのは目に見えてる。

そこにキャラモノを投入するのは、今まで意識してキャラクターを避けてきたKOCOとしては、

戦いに負けた気がする。試合に勝って勝負に負けてるみたいな(オオゲサすぎやしませんか



で、ふとムスコの水筒を眺めてみた。

去年購入したNIKEの水筒。

そして、それを購入したときの夫婦の会話もフラッシュバック

私:1リットルでいいってー。すぐ大きくなるから大丈夫だってー。

夫:1リットルはムスコの体にでかすぎる!!小さくていい!!

私・心の声:(絶対1lでいいと思うんだけどなー)


とうことは、ムスコのは何リットル?






0.52l でした!


夫:だったらムスコのを1lにすればいいじゃん。少ないと思ってたんだよ。

私: ...今なんと??


まぁ、言ったことをすぐに翻すのは、普段私の専売特許なんで、

たまに夫がその権利を行使しても、優しい鬼妻は(矛盾)スルーするのであった。



で、ムスコの水筒を買い換えて、ムスメにこの水筒をスライド。

色は赤だから、まぁ、大丈夫だろうと思ったのだけど

保険で娘用の水筒ホルダーを作ったのであった。 


という話。


長いね。っていうかどうでもいいよね。


一応ムスコに購入したのはこの水筒。






ムスコは 赤×黒 というカラーリングに弱いのだ。



それから、ムスメのホルダーは裏返すとピンク。

20120517_2.jpg


理由はハギレで作ったからです。

パターンは適当にごそごそと。




さて、明後日は運動会なので明日はお弁当の仕込みです。

なーーーーにを作りましょうか???











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ











スポンサーサイト


  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:0



<<運動会2012 | top | 麻袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

