CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日食とパンクとトワレ :: 2012/05/21(Mon)
今朝は金環日食でしたね!

我が家も見ましたよ。

ムスコはサルのように興奮しながら、ムスメはオツキサマ~!とか言いながら。

ドリカムじゃないけど、本当に指輪のようでした。



そして、日食を見てさぁ保育園!と自転車に乗り込んだら

ガコン ガコン



...パンクです 

うぉーんと泣きながら車を出して、無事ムスメを送り届け、

自宅の立体駐車場へ。

①使ってる人 ②待ってる人 ③私

の順番でした。

で、②の人が終わった後に、コンパネに車を寄せて鍵を差し込んで...





まわらんっ!まわんないっっ!!



他のコンパネに差し込んでみたら回るから、鍵じゃない。

ってことはうちの車が入ってるコンパネ壊れたのー!!!!?



後から来る人も「!!?」という顔していたから、ますますコンパネの不具合濃厚。



あぁ、もうだめだーと思っていたら、その方が無理くり押し込みながらまわしてみたら


動いた!!!!



やったー!!!!!!



と、その方が車を出していく。


ん?私先にいたけど...

まぁ、この際仕方ないよね。細かいことを言っても仕方ない。うん。

というわけで、たかだか保育園に送るだけで1時間もかかってしまったの件。

しかし、どうでもよい日常のヒトコマだ。




で、先々週からやっと集中して始めたドレメの課題・ワンピース。

そで下の運動量が足りないとか、背中の丸みがきついとか、肩の辺りがしっくりこないとか。

もう、色々あって見ごろは4回、袖は3回パターンを引きなおしました。

ん?少ない?もっとやれって?

それはさておき、そのたびにトワレ作って試着するのは結構な作業でした。

でもやっと最終段階のトワレができましたよ。


20120521.jpg


はっきり言って形は古っぽい。

ので、作品にするに当たってどの生地を使おうか悩んでいます。

安田商店の素敵なリネンを使おうと買ってきたのは、途中で投げ出さないため。

『あの生地を使うんだから着られる服を作ろう!』というモチキープのため。

それはその通りに進んで、一生懸命パターンを作ったのだけど

いかんせん型が古いので、これたとえ安田さんのリネンで作っても着るかなーというところ。

いっそ全開前開きにしちゃうとかなら、羽織もの代わりに着られそうなんだけどね。

たぶん、近所の生地屋でなんか買ってくる様な気がしてます...













クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












スポンサーサイト


  1. 学ぶハハ
  2. | comment:2



<<やりなおし~ | top | 運動会2012>>


comment

金環日食、うちの子もテンションアゲアゲでした~
そして、朝から大変でしたね^^;

昨日は色々お話できて楽しかったです^^
向上心のあるKOCOさんに色々刺激をもらいました。
お勉強大変だと思いますが、
そんな時にはCIMA作品楽しみにしてますよ^^

日暮里ツアーも楽しみにしてます♪
  1. 2012/05/21(Mon) 17:22:42 |
  2. URL |
  3. tomo* #-
  4. [ 編集 ]

tomo*さんへ

昨日は楽しかったですね。
ありがとうございました。

いつもtomo*さんの落ち着いたたたずまいにわが身を振り返り...落ち込む(笑
私も少しは落ち着きを身に着けたいです。

ぜひとも日暮里ツアーしましょう!
そしてLiberty の選び方を教えてください!!
  1. 2012/05/21(Mon) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

