CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ベビースパッツ :: 2009/02/20(Fri)
ロンパース着てレッグウォーマーはいて その上にはいてますけど 何か?
pic-DSC_6166.jpg

Pattern:ベビースパッツ Pattern-Label
Fabric:だんなさんのパーカー
     CHECK&STRIPEオリジナルボーダー ホワイト×プラム  CHECK&STRIPE



だんなさんが言いました。
「このパーカー色が褪せてきちゃったし、娘っこに服でも作ってあげて」

本人気に入って着ていたようだし、生地もしっかりしているし、
何より自分が着ていた服を、コドモがまた着ているっていうのが
実は嬉しいらしい。

というわけで作りました。
現在娘は RRさんのベビースパッツ60/70ではぴったりすぎで、
PLさんの80では大きすぎるという なんともビミョーなサイズ。
体重は成長曲線から大幅に下回るスコアをたたき出し続けている、
コンパクトサイズな6ヶ月。

そこで、おなかは腹巻のように上までたくしあげればよいのでは、と考え
股下だけちょいと工夫を。
一度やってみたかった シャーリング。
男の子では出る幕無しの技ですもんね♪
娘よ、ありがとう☆

もう少し大胆に引っ張ってもよかったなー、というできばえ。
シャーリングがなんとも中途半端。
これはリベンジの必要ありです。

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



<<ペチパンツ | top | Figue>>


comment

リサイクル♡

うん、これは嬉しいね。
これが着られなくなったらなったで、今度は思い出の一品としておとうさんの心に残る一着になるんだよきっとね。

シャーリング、ギャザー、フリル・・・オンナノコのアクセントってけっこうあるよね。私はもう少ししたらピンタックに挑戦する予定です。先に言っておこう、ギャフン!
  1. 2009/03/06(Fri) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

嬉しいかな?^^
でもお父さんにとっても、すでに手作り服は当たり前になっていてスペシャル感がない気がする...

ピンタック!
コツはしっかりアイロンをかけること。
針先をみないで押さえとかミシン定規とかの目安になるものをしっかり見ること。
これであなたもピンタックマスターv-238
がんばって♪
  1. 2009/03/06(Fri) 12:04:06 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

