CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サロペットパンツ :: 2012/06/22(Fri)
姪っ子が4歳の誕生日を迎えたのは今月初め。

遅まきながらプレゼントを作りました。

20120622_1.jpg

Pattern:サロペットパンツ 110 hibi+
Fabric:Liberty Emilia's Flowers 丸十



初めてLiberty でお洋服を作りました。

お洋服のバイアス始末なんかに使ったことはありましたが、
そのものドーンで作るのは初めてです。

はっきり言って


ただの小花柄じゃん


と思っていたことは事実です。
Liberty ファンの方ゴメンナサイ。


でも、こうやってギャザーが寄ったところなんかは萌え死寸前なくらい かわいいです。

20120622_2.jpg

緑のはっぱの中にあるオレンジも小技を効かせてます。

魅了されるのも良くわかりました。



でも、cimaでリバティのお洋服を作るかというと...ナイ です。



だって 高いんだもーん


これだって商品にしたら4000円くらいの値段設定になっちゃう。
いや、今回は1mしか買わなかったためポケット省略になったから
ちゃんとポケットつけたら4,500円くらい?
いや、もっとだろうな。

仮に4500円として、子供服に4500円ってKOCO的にはナシです。
ついつい
「高いんだから汚さないで!」
とか言っちゃいそう
外遊びとか存分にさせてあげられなくなっちゃいそうで。

cima服は存分に気倒してもらって
「あれ、ボロボロになったからもう着れないわ」
って言ってもらえたら最高の賛辞。

そういう服作りを目指してます。


でも、それとは別にLiberty でお洋服を作るのは楽しかったです。

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<バースデープレゼント | top | Early Bird>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

