CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冷蔵庫の余りモノを使ってつくるようなサロペット :: 2012/07/18(Wed)
料理とは一定の距離を置いて つかず離れずで生活しているKOCOには
冷蔵庫の余りモノを使ってアイディア料理を作れる方は 神 です。
どんなに野菜を眺めても、野菜炒めくらいしか思いつかないのです。
ああやってみよう とか こうしたらおいしいかも?とか
そういう思考能力がゼロなのです。
というか、KOCOは基本そういうのが全方向において出来ないタイプなのです。


唯一の例外が洋服作り。


余り生地で作れるものを模索してナントカできないか考える
それは、とても性にあっていたらしく 洋裁に出会えてホントよかったな と思うのです。


で、前置きが長かったのですが、
ただいま絶賛オーダー受付中のサロペット
ムスメも週末には激しく愛用しております。

なので洗い換えにもう一枚ほしいと思い、余り布で作りました。

20120717_1.jpg

pattern:サロペットパンツ hibi+
fabric:身頃 クリスタルフラワーローン トリム バイオレットパープル HARU
    パンツ 手紬手織コットン humongous 日暮里実店舗
   

ポケットも取れないくらいのハギレで作りました。
前身ごろなんて【わ】で取れなかったので前ではぎあわせたくらい。
バイアスも無理だったので、以前作っておいた Emilia's Flowers を使っています。

花柄 ON 花柄


20120717_2.jpg

同じ緑ベースなので、そんなに違和感ないかなー。
ワンポイントに、これまたEmilia's Flowers のハギレでリボンをアップリケ。
実に微妙な感じだけどね!KOCOクオリティだね!!



昨日は酷暑という言葉がぴったりなくらいの暑さでしたが
負けずに日暮里まで行ってきました。
おかげで、オーダーいただいているオヨウフクにぴったりの生地を見つけることができました。
暑いから水通しもあっというまに乾きそうです。
早くお仕立てしなくちゃー。










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<寄せ集めのサロペの着画 | top | ロウひきワークショップと一針>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

