CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー:スニーカーの似合うボーダースカート :: 2012/08/02(Thu)
20120802.jpg

保育園のママ友から

スニーカーの似合うボーダースカート

を、オーダー承りました♪

参考パターンはWildberry さんの 裏毛で作るマキシ丈スカート です。

裏毛で作るのを前提としているパターンなので、
夏用のこの生地では薄くて心もとない感じ。
なので、ポケットの下あたりで切り替えて、
ティアードっぽく、ギャザーを寄せて重みをだしました。

昨日のキコナシで着ていたスカートも、同じ形です。
私のはサンプルでつくってみたもの。
妄想がいつでも正しく出来るとは限らないので。

今回は妄想がばっちり上手くいって出来たパターンでした。
ちなみに私のサンプル用の生地は、日暮里で200/m でした。
だいたい2mくらいでできたので400円くらいのスカート!
無地ではなくて地模様も入っているので、
格安でニュアンスのあるスカートができました。


お友達のは、もっとちゃんとした生地です。
接結の軽くて柔らかい生地です。
ギャザーもきれいに入りました。


たくさん着倒してもらえたら嬉しいな♪

オーダーありがとう







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





スポンサーサイト


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<8月4日のキコナシ | top | 8月1日のキコナシ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

