CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マルチクロス と 鍋つかみ :: 2009/04/02(Thu)
ハギレ処理。 引越し準備は?

pic-DSC_6584.jpg



某 宅配サービスを利用しています。
芋類やたまねぎなどをカゴに入れています。
新聞紙でくるんでいたのですが、どうも気になっていました。
普段なら こういう小物は後回しにしていますが、
引越しで布がダンボールの中にある今、 チャンスです (笑)

いろんなハギレをパッチワークして。
縫い代を全て片倒しにしてどちらから見ても縫い代が出ないように。
本当はポシャギのやり方を参考にしようと思ったのですが、
参考資料もダンボールの中(笑)
自己流ですが、なかなか気に入った風にできました。
洗い替え用にもう一枚 ほしいです。
作る時間あるかな。


pic-DSC_6593.jpg

それと 鍋つかみ。
今までの鍋つかみと交代の時期です。
ハギレは今までの思い出が詰まっているのでなかなか捨てられません。
そして 使っても使っても減りません。

気づけば、娘がハギレで遊んでました(笑)
pic-DSC_6599.jpg


スポンサーサイト
  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:0



<<そこそこ引越し | top | バイバイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

