CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー:スタンドカラーチュニック :: 2012/11/08(Thu)
おんなのこコート、まだまだ絶賛販売中です。



...なんで自分のことになるとこんなに寡黙になっちゃうのかなー。
ほかの方のお洋服だったら、途端に饒舌になるのに。
決して自信がないわけじゃないんですけどねぇ。
って自信のないものは売れない・売りたくないので、
出せるものしか出してないんだけど。

そんな、寡黙なkocoが販売するおんなのこコート。
ぜひどうぞ。
只今120サイズのオーダーもおひとついただいております。
120だったらほしい!なーんて方は、
とりあえずメールでご連絡くださいね。



120417_1530_tigpig_l400_50_b.jpg



とまぁ、おんなのこコートを作ったあと、
やっと手に入った生地でオーダーものを作っておりました。


20121108.jpg

柿渋で染めたリネンで作った スタンドカラーのチュニックです。
お友達からのオーダーで、イメージは頂いていたものの、
白のリネンで作ると彼女にはちとさみしい感じが...
以前、彼女が着ていたピンク色のカーディガンがとても良く似合っていたのを思いだし、
暖系色で作ることを決めました。

インナーにタートルを入れたい、という希望もあったのでスタンドカラー。
カーディガンをはおりたい、ならば袖周りは極力シンプルに。
後ろ姿にはヨークを入れてギャザーを入れました。

もとのパターンはShellButton さんのタックプルオーバーですが、
廃盤となり存在すら影も形もありませんね。

でも、動きやすさとかシンプルさでこちらのパターンを
いじくりまわしていろんなお洋服を作らさせていただいています。
こういう応用の効くパターンが引けるようになりたいものです。




今日は、このお洋服を仕上げたあと、
通信教育の課題も手を付けることができました。

うん なんだか調子がいいぞヽ(゚∀゚)ノ!
明日も元気で頑張ります♪

スポンサーサイト


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<週末のこともろもろ | top | カートオープンしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

