CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スタプル100と110!? :: 2012/11/30(Fri)
昨日は ぐちちちち だったので、
気分転換にコドモのトレーナーを縫いました(笑
結局縫ってるっていう...

でも、通信教育の課題をやるには集中力なさすぎだったし。
お外に出るにはテンション低すぎだし。
そういう時は失敗しても大丈夫な?子供服です。
服も増えて一石二鳥。


20121130.jpg

Pattern by Pattern-Label スタンダードプルオーバー 100 と110 を補正。
Fabric:日暮里TOMATO


しょーがないからー、トレーナーでもつくろっかー と
パターンを入れてあるファイルをごそごそ。
特にパタレさんのは商用不可だから、他のと混じらないように
別ファイルボックスに保存してあります。

えっと、スタプルは 90 と 100 と110 ....
120 は!?

買い足ししてなかったようでした
だめなときってどこまでもダメよね...

ただ、昨年作ったスタプルをムスコはまだ着ているので、
肩幅的には問題なし。
今回は身頃丈を5cm延長、袖丈も3cm延長して乗り切りました。
ふぅ、早いとこサイズアップして買わなくちゃかな。
ムスコ身長はたぶん120をちょっと越えたあたり。

ムスメは100でゆとりありでちょうどでした。
身長92cm

4.png


で、結局、問題のパターン屋さんからはご連絡をいただけて、
早急に正規に注文した物を送ってくださるそうです。
その後もちょろっとありましたけどね(笑


そういえば、昔Rick Rack さんの実店舗でお買い物をした時。
カットクロス1.5mを購入したのに、
帰って広げてみたら1mしかなかったことがありました。
電話をして交換出来るか聞いてみたら、
同じ色は完売してしまったので、別色でよければ1.5mお送りします、とのこと。
え、じゃこの手元にあるのはどうすれば...?
お客様の御自由にお使いください とお返事がありました。

しかもですよ、後日送られてきた交換のお品、とともに
当時のおまけ、てんとう虫のバッグを二種類と、バンダナ、
何かのハギレを数種類送ってくださったのです。

このとき、私の中のホスピタリティレベルが決定しました。




さて、今日は課題を仕上げちゃおうかな。


スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<ムスメのお遊戯会 | top | ぐちちちちち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

