CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Baby Bibs :: 2009/04/24(Fri)
お店のよう...(ディスプレイはいけてない)

20090424_1.jpg
col70.gif

Pattern:オリジナル
Fabric:CHECK&STRIPERick RackJack&Beanコットンハウスタンノ などのハギレ
     にゃるちゃんからの頂き物
Snap:ism



うちの娘用ではありません。
うちの娘はまったくヨダレマンではないのです。
そういえば、息子もそうだった。
スタイって飾りだと思っていました。そして今でも。

しかし、私の妹の子、つまり姪っ子はそりゃもうヨダレガール。
なるほど、スタイって実用性があったのね、と実感しました。(遅い)
で、その妹にスタイ作ってよぉ、とねだられ、うっかり承諾してしまいました。
ところが、思い起こせばザ・オンナノコ なモノを作るのは初めて☆
ところどころスパークデザインしています。しているはず...してない?

お気に入りは一番手前の濃いネイビーの生地にヘキサゴンパッチをデザインしたもの。
実は昔々、パッチワークにも手を出したことがあり。
しかし、最初からベッドカバーに挑戦しようとしたため当然挫折。
その時に作ったパーツが残っていたので今回利用してみました。

後姿も可愛いのです♪
20090424_2.jpg

個人的に気に入ったので、5月末に行われるTasse さんのイベント
「みんなの手作り市」に出してみようと思います。
どうでしょう?

お引越しもやっと落ち着きました。
委託のお洋服とかもろもろ手をつけなくては。
さぁ がんばりまーす。
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:9



<<茨城ベーグル の エコバッグ | top | そこそこ引越し>>


comment

可愛い[e:349][e:266]

スタイ、って呼ぶんだね~ 可愛い

こころんの作ってくれたエプロン、愛用してるよ~
あなたったら、写真を撮ってもステキだし、きっと「モノを産み出す/創り出す」力を持ったヒトなんだわ
  1. 2009/04/24(Fri) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ♪つるひでこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪つるひでこ♪さんへ

なぜスタイと呼ぶのか、調べたらスウェーデンのメーカーが作った赤ちゃん用エプロンの商品名なんだって。
ひとつお勉強になりました♪

エプロン、ご愛用いただいて嬉しいなー。
そして身に余るお褒めの言葉、サルなのですっかり上っちゃって、頑張る気満々です。
  1. 2009/04/26(Sun) 16:18:34 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪ 
かわいいスタイですね~。普段使いにはもったいないですね。

うちの息子(1歳3か月)もよだれちゃんじゃないので、
あまりスタイは使わなかったです。
けどこんなスタイなら、よだれでなくてもしちゃうかも~。
手作り市、楽しみです^^
  1. 2009/04/29(Wed) 18:05:38 |
  2. URL |
  3. trefle #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集 ]

trefleさんへ

こんにちは♪
よだれちゃんじゃないと、よだれかけ使いませんよね。
うちもそうなので楽しく作っていたら、こんなに出来てしまいました。
ほめられるとするすると木に登ってしまうので、すっかりやる気満々です。
trefleさんも手作り市参加されますか?
今から楽しみです。
  1. 2009/04/30(Thu) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

あんなにいっぱい作ってくれると思わなかったから嬉しい~~。
私も姉と同じやつがかなりお気に入りだけど、
うちのキングったらどれでも似合うのv-290
ありがとね★
  1. 2009/04/30(Thu) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. ちょぶ #-
  4. [ 編集 ]

ちょぶへ

うっかり大量に裁断してしまったわ。
だってキング(♀)のヨダレガールな有様を間近で見てしまったら、叔母心が騒いで騒いで。
使い倒して、児童館でも自慢して注文とってきてちょうだいませ。
  1. 2009/05/01(Fri) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

うれしい♡

にゃるのベビくまだ☆かわいがっていただけて光栄です。
こういうスタイならおしゃれだよね。使いたくなる♡
やはりよだれちゃんじゃないひー様は頂き物とかのスタイをすっかり「そとでお茶するとき用の前掛け」にしてます。一瞬使って汚れてすぐしまう。・・・ちょぶちゃんが少し羨ましいよv-46
  1. 2009/05/01(Fri) 16:25:02 |
  2. URL |
  3. にゃる #na2geImA
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

初めまして。shizukazeと申します。
mixiの男の子のママ ハンドメイドから来ました。
子供2人の年齢が同じ(うちは二人とも男の子です)で、軽い気持ちでお邪魔したら・・・
とってもステキな作品で、見ているだけで楽しいです!!
時々遊びに来させてくださいね☆
  1. 2009/05/01(Fri) 16:49:13 |
  2. URL |
  3. shizukaze #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

使ってるよ。ありがとう♪
ひーさまもヨダレガールじゃなかったんだね。
ほんと、頂き物の素敵なブランドスタイをお茶飲み用に使っていたので、すっかり汚れきってしまいました。
ひーさま、いまや1歳半くらい?
はぁ、人様の子は育ちが早いです。

shizukazeさんへ

はじめまして。こんにちは。コメントありがとうございます♪
お子さんの年齢が一緒なんですね。
ということは、お風呂の苦労など同じく経験されているんですね。
お互い頑張りましょ☆
shizukazeさんのラップキャップも拝見しました。
初めてとは思えないくらい素敵でしたよ!
スタイもかわいかったv-238
またよかったら遊びにきてくださいねー。
  1. 2009/05/02(Sat) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

