CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ZEBRA CAFE :: 2012/12/19(Wed)
基本、家で孤独にこつこつとお仕事しているので、
この時期になっても特に忘年会などはありません。

でかけるのも、納品か日暮里に仕入に行くか、のどっちかがほとんどで、
ほーーーーーんとに 人との接触が薄い毎日です。

そんな私でもお外に遊びに誘ってくれる、奇特なお友達がいて
昨日も貴重なお友達と、貴重なお外カフェ時間を満喫してきました。

今回は私がネットで偶然見つけたカフェ。

ZEBRA CAFE

ナビで余裕で到着、と思ったら
この辺の市町村合併にうちのナビちゃん対応してなかった...

そのため、夜勤明けのお友達がナビちゃんすることに
ありがとう。この辺に詳しくて。


八王子方面からは、手前200mくらいのところに大きな看板があったので、
詳細な場所がなくても大丈夫でした。


20121219.jpg

撮影OKですか?とお伺いしたら、快くどうぞっっておっしゃってくださいました。
その割にカメラ下手すぎる...


元は工場だったというこの場所。
天井が高くて、すべて手作りというテーブルやベンチがゆったりと配置されています。
一人で来ても楽しめる、素敵なアアルトの本があったりして、長居確実。


20121219_2.jpg

床もすべて秋田杉。
建物に対して、少し斜めに配置されていることで広がりを感じることができます。
この写真じゃさっぱりわからないけど!


20121219_3.jpg


友人はコーヒーを頼んだのですが、こちらはそのコーヒー用のサーバー。
オーダーが入ると都度挽いた豆を入れて、サーブしてくれます。




これかな?大きめカップにちょうど一杯分でした。



20121219_4.jpg


基本メニューはコーヒーとクロワッサン。
クロワッサン、おっきいです!クロワッサンサイズの規格をひっくり返しましたね。あれは。
それをパニーニしたもの。それとビーフシチューもいただきました。
ホントはパン・オ・ショコラも食べたかったですが、
標準規格以上のサイズでしたので、お腹いっぱいでとてもとても。
次回への宿題です。


20121219_5.jpg

私はカフェオレ。
これも美味しかった。


帰り道、アラフォーの二人はお腹いっぱいなのに胃もたれしてない!という事実にびっくり。
きっと、いいバターを使っているんでしょうね。
ほんと、お腹いっぱいなのに気持ちの良い気分でした。



ちょっと贅沢なカフェ時間でした。


彼女とはまた来年もカフェ巡り予定。
今度は、もっと彼女好みなほっこり系カフェに行く予定。
それまでお仕事頑張ろうっ。



120216_2000_tigpig_l400_50_a.jpg


たまにお外に出かけると、自分がどんなものが好きだったか、見つめ直すことができますね。
家にこもってお仕事するのがお仕事だけど、
そればかりだと思考も何も偏っちゃうから。

私はやっぱり 余白 が好きなんだなーって改めて思いました。
何もない空間。高い天井。余裕を持ったテーブル配置。
金属と木が組み合わされた家具。好きな本。

ZEBRA Cafeは私の理想のカタチのひとつかもしれません。

そんなカフェが近くにあるなんて、なんて贅沢なんだろう。



スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<片道3時間の旅 | top | キッズTシャツと14wayTシャツ>>


comment

こんにちは^^
ゼブラカフェ、私の母の実家の近くだ~★
知らなかったわ~^^
今度行ってみるよ~♪

ステキ情報ありがと♪

私も金属と木が組み合わされた家具、スキ♪
だから、西荻窪の無相創さんの家具がスキなの^^
トラッ〇(ピー)さんの家具は手が出ないからー★笑
KOCOさんは、どこの家具がスキ?



私も是非、KOCOさんとお茶したいわ~(*^艸^*)
  1. 2012/12/19(Wed) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. マロン #EpBydOXg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
いつの間にかあの辺も市になっていたんですね。
うちのナビちゃんには区の表記なくて、最初焦りました(^_^;)

金属と木の組み合わせってとっても素敵で大好きです。
けど、手元に置きたい家具って木オンリーの家具が多い気がします。
特にどこのっていうのはあんまりなくて、直感と足で探すタイプなので、
いつも旦那さんに「家具がなかなか決まらない」って文句言われてます(*´∀`*)
基本、無垢でオイルフィニッシュの家具にすぐときめいちゃいます。
手入れも満足にできないくせにー なんですけど(笑
  1. 2012/12/21(Fri) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

