CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




片道3時間の旅 :: 2012/12/21(Fri)
昨日は、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ。
東京のはじっこから、千葉県のとあるところまで行ってきました。

20121221.jpg


お友達の nappo ちゃんが今年から始めた ぽぽぽべーぐる

こだわりの天然酵母で作る もっちりしたべーぐる。
行く日を決めて、チョコとオリーブを日替わりでオーダーしておきました。

地元の駅を出たのが8時ちょっと。
途中山手線がとまったりして焦ったけど、
11時前にはお店のドアを開けることができました。

いらっしゃーい☆

っていつもの 底抜けに明るい笑顔で迎えてくれました。

途端に二人の止まらないおしゃべり。
私はこのあと日暮里での仕入れも予定していたので、
べーぐるでお昼ご飯。

お土産用のチョコとオリーブはとっておいて、
キャラメルナッツにクリームチーズをサンドしてもらいました。
もう残り少なくてお店にも出せない、というラッキーな余りもの、
紅玉jamをトッピングしてもらって。

キャラメルナッツにジャムのトッピング、めちゃくちゃ美味しいですよ!

私がのんきにべーぐるをぱくついていたら、お店が混雑。
あっという間に完売です。

接客の様子を裏から見ながら、
このお店が成り立っているのは、
べーぐるの美味しさももちろんだけど、
やっぱりnappoちゃんの人柄だなー、って。

しみじみ。


出会った頃は、ナニモノでもなかった私たち。
今や彼女は立派なお店のオーナーさん。
やっぱり彼女はチャンスの前髪を見逃さなかったんだわ。

私もちゃんとアンテナ張って前髪をつかまなきゃ。


私にとって来年が勝負の一年になると思っています。
2012年の最後に 彼女にあえて本当に良かった。


帰りは日暮里で新しい試み用の資材を購入。
できるかな。
がんばろうっと。


スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



<<ネックウォーマー | top | ZEBRA CAFE>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

