CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レディースワンピース :: 2008/05/22(Thu)
20080522.jpg


Pattern:
レディースワンピース(conori)
生地:
コットンリネングレンチェック(ネイビー)(Mulberry)

はっ、全体画像がない...
まぁ、conoriさんのお店で見てください 笑

Mulberry さん 初めてのお買い物でした。
このグレンチェックに一目ぼれ。
なんて地味な生地に一目ぼれ。
この一目ぼれ生地を大事に使わねば と思い
ケチって裁断したため、ヨーク部分を前後2センチずつ削る羽目になりました。
結果、妊婦で期間限定 ほしのあき な私にはぱつぱつ。
下に重ね着する余裕もありません。

そのうえ、後ろスカートはパターンどおりに作ったために、
ギャザーの量が半端ないことに。
風船みたいです (笑うしかない)

裾丈を20センチ伸ばしたため、下に何もはかなくても着られるので、
産休に入ったら、これ一枚でうろうろ出来そうです。

この後、一度洗いにかけたらくったりしてくれそうなので、
予定通りだったら、ノースリーブのベストかなんかを着て、
会社にも行ってしまいそうです。


スポンサーサイト


  1. 前のブログから
  2. | comment:0



<<ギャザーTシャツ | top | 小物作成 イベント用>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

