CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガーゼケット :: 2008/04/27(Sun)
20080428.jpg



生地:
5重織リネンガーゼ(安田商店)
パイピングテープ:手芸ナカムラ
タグ:CHECK&STRIPE

この生地は 私のソーイング史上 初の
一目ぼれ布 でした。
メーターで 普段なら絶対に手を出さないくらいの値段。
それを1.5Mも買ってしまったのでした。

ずーっとどうしようか考えていたのですが、
やはり仕立ててこそ 使ってこそ の生地だと思ったので、
私の赤ちゃんと 同じく妹の赤ちゃんに ガーゼケットを作ったのでした。
数センチも無駄にしたくなかったので、ガーゼケット。
お店で見た、何回か洗いにかけた後のふわふわ感が楽しみです。

そして、何を血迷ったのかわたしには珍しい イチゴ柄。
こっちが妹用です。
どうしたんだろ、ワタシ...

それから、限りなく見えないと思いますが、
下糸に、以前にゃるがくれたしましまの糸を使ってみました。
裏は無地なのですが、これがアクセントになって結構かわいいです。
にゃる、ありがとう!

もうすぐ これを使えるんだな、と思うと やっと妊婦の幸せを
感じられるようになってきたのでした。


スポンサーサイト


  1. 前のブログから
  2. | comment:0



<<スイートパンツ マタニティアレンジ | top | 息子のパジャマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

